嘆き、悲しみの白単 〜精霊への挑戦タダツヨ〜
2010年10月21日コメント (5)某ハレルヤでユーロランド平地(1枚150円)を大人買いした辺りが本気な白単。
ちなみにエルドラージのモニュメントは塾長がさらっちゃいますた。
数時間の調整で清浄の名誉と征服者のなんちゃらが抜けた。
代わりに、
追加の装具とサバンナライオンを入れた。
先兵じゃなくサバンナライオンだったならデッキ名が納得の「ニャンニャンホワイト」とかそっち系にもっていけたのに…。
単色だから事故らない、色では。
裁き人出してフェッチつもるのは仕方ない。
挑戦はホントに強かった。
ランド23は流石にないかなー。
地盤の際を4にしてランド24が安定か?
適当に組んだ割には普通に回ってムカついた。
あんなに頑張って考えた青黒や黒赤がダメダメだったのに…。
エメリアの天使は予想外に強かった。
まぁ青白相手だったのもあるが。
ボロスの方が強いかどうかは全く謎。
正直ガイドとサイド後の火力はかなり使いたい。
ただ、上手いヴァラクートとの対戦で越えられない壁が見えたのでボロスはちょっと休憩。
反逆の印が実はいまいち効かないって知らなかったよ。
〜白単の可能性というか雑記〜
装具3は多分強い。
全体強化必要なし。
マスティコア4枚体制。
裁き人メイン4は猫、装具ガン積みのくせにスーサイド?
空漁師、やつこそジェダイの騎士。
メイン火歩きは無理かな…。
リンヴァーラでマナクリ止めるとか遅くない?
ヴァラクートニボコラレスギテギャクニモエテキタ!!
ちなみにエルドラージのモニュメントは塾長がさらっちゃいますた。
数時間の調整で清浄の名誉と征服者のなんちゃらが抜けた。
代わりに、
追加の装具とサバンナライオンを入れた。
先兵じゃなくサバンナライオンだったならデッキ名が納得の「ニャンニャンホワイト」とかそっち系にもっていけたのに…。
単色だから事故らない、色では。
裁き人出してフェッチつもるのは仕方ない。
挑戦はホントに強かった。
ランド23は流石にないかなー。
地盤の際を4にしてランド24が安定か?
適当に組んだ割には普通に回ってムカついた。
あんなに頑張って考えた青黒や黒赤がダメダメだったのに…。
エメリアの天使は予想外に強かった。
まぁ青白相手だったのもあるが。
ボロスの方が強いかどうかは全く謎。
正直ガイドとサイド後の火力はかなり使いたい。
ただ、上手いヴァラクートとの対戦で越えられない壁が見えたのでボロスはちょっと休憩。
反逆の印が実はいまいち効かないって知らなかったよ。
〜白単の可能性というか雑記〜
装具3は多分強い。
全体強化必要なし。
マスティコア4枚体制。
裁き人メイン4は猫、装具ガン積みのくせにスーサイド?
空漁師、やつこそジェダイの騎士。
メイン火歩きは無理かな…。
リンヴァーラでマナクリ止めるとか遅くない?
ヴァラクートニボコラレスギテギャクニモエテキタ!!
コメント
詳しく教えて!
アーマー使うやつですか?
あれは流石に胡散臭い気が…
〉塾長
ちょー、テヘ♪じゃないっすよーwww
〉Yさん
結局相手のプレイングに左右されちゃうんですよね。
ベイロス連打とか、緑タイタンプレイしないとか、罠からとぐろエンジンとかetc。
私見としては、なにかあと一歩足りないと言うよりは、やはりプールが少ないのが原因だと思います。
あと2色なので事故や、残せるマナの色が渋くなるのがサイド後地味に響いてきます。
ただ、ヴァラクートと五分とは言わないまでもいい勝負になり、他のデッキには五分以上でやれるんで十分と言えば十分なのですが…。
自分は赤単とか白単とかそっち方面で研究してみます(`∇´ゞ
やっぱり赤青だよ!!